2月 102013
 

2013-02-10 04.04.32

 

CM10.1以降?でGoogle Play Musicの再生中のタイトルやらアートワークやらスライダーやらが色々消える不具合。他のアプリに遷移して戻ってくるとおかしくなる。

Google Play Music/ROM Conflict https://jira.cyanogenmod.org/browse/CYAN-97#comment-10357

ようするにプリインストールされてるApolloと干渉してるようなので設定→すべて→Apolloから無効にして再起動で直った。

2013-02-10 04.05.48

 Posted by at 4:23 AM
12月 082012
 

東京女子流 / おんなじキモチ

ゆび祭りでれっつげっとぅげざなー!って踊る練習した思い出。

BABYMETAL / いいね!

誰だよFear, and Loathing in Las Vegasのスレに張った奴お前のせいだぞ!気持ちアイスクリーモ♪

私立恵比寿中学 / 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX

茶化しで池袋東武屋上行ったら「MX!」で客がみんな腕クロスしてジャンプしてて戦慄。

Party Rockets / 初恋ロケット

ANTHEMをイメージしたらしい正統派メタル!TIF楽しかったですね。

科学救命機構ロヂカ? / サイエンスガール▽サイレンスボーイ

エレクトロポップとかいうから打ち込み系かーと予想してたら作曲の人が各楽器の音はマイク録りにこだわりましたみたいなこと言い出す感じでビビる

———————————————————————-
そんな一年でしたね!

 Posted by at 1:29 PM
10月 022012
 

moraが10/1からDRMフリーになってソニーの音源もダウンロードして自由に聴けるぞやったー!→iTunesでちゃんと認識されねーぞ、という皆さん拡張子をm4aに変えればちゃんと認識されます。ソニーもアップルも死んじまえ。

というわけでChromeでダウンロードする際にm4aにするExtension作った。
https://dl.dropbox.com/u/6462455/mora_m4a_extension.crx

ちなみに多分ビデオもm4aになります。どうせビデオなんかかわねーだろ。

あとiTunes使う人は”iTunes Media”フォルダにある”iTunes に自動的に追加”にm4aファイルを入れると勝手にそれっぽいフォルダ構造、ファイル名にしてくれるのでオススメします。私はiTunes使いません。

 Posted by at 5:34 AM
7月 242012
 

ひどい事件だった・・・。

会場はパセラ秋葉原電気街店。
特徴はこんな感じ。
http://www.pasela.co.jp/shop/akiba_denki/floorguide/index.html

プランは23:00-7:00のオールナイトプラン2700円。

見たいBDやDVDを持っていくのが多分一番楽なのだけどいろんな事情でMacBook Airを持ち込んで再生することに。
[MacBook Air] – [Thunderbolt - HDMI] – [HDMI] – [ラック下のHDMI端子]
- [ステレオミニ - 赤白RCA] – [セレクタ]
接続は以上のような感じ。HDMIで音出すとカラオケのじゃなくTVのスピーカーから出力される、という噂を耳にして電話で聞いたところステレオミニ-赤白RCAケーブルを渡されたので多分そういうことなのだろう。時間がなかったので試してはいない。

またラック下にHDMI、コンセント、LAN端子があるがでかいACアダプタを挿すと非常に干渉しそうだし一個しかないので電源タップを持っていった方がよい。馬鹿な人がツイキャスとかしてスマートフォンの電池消費したりするかもしれないし。

 Posted by at 9:19 PM
1月 122012
 

http://dl.dropbox.com/u/6462455/radiooooRequester.crx

YoutubeページでChromeにRadiooooリクエストボタンを追加するよ。多分。

2012/01/12 Ver. 0.1 とりあえず公開

2012/01/14 Ver. 0.2 埋め込み禁止動画の際☓印がつくように

2012/01/14 Ver. 0.2.1 新しいプレイヤーでは再生できる動画が増えたみたいなのでそれに対応したつもり

 Posted by at 5:04 PM
1月 102012
 

配送方法はPriority International Courier。最短2日で届くらしいけど思ったより時間かかちゃったな。
DHLが直で配達してくれないのは仕方ないとして香港経由だったのと年始で通関遅かったのがなくなればもうちょっと速くなるかなー。
あとDHLの荷物追跡ページの時間って多分現地時間な気がするんだけどハイパーわかりづらい・・・

 

にしてもBDでアメリカとリージョン一緒になったのは便利ね。

 Posted by at 2:45 AM
5月 102011
 

Flash Builder 4.5といえば目玉はAndroidアプリ開発対応だとかなんとかですがFlash Builderは以前から学生や教職員向けに無償でライセンスを提供しています。
先日みてみたところ4.5用のライセンス申し込みページが出来ていたので早速申請。

無償のAdobe Flash Platformテクノロジ | Adobe Flexデベロッパーセンター

アップロードする学生証は2MBまでのスキャンしたGIFかPDFとかいうの全然見てなくて3MB超のデジカメで撮ったJPEGぶっぱなしました、ごめんなさい。

5/3に申請して5/9に送られてきました。

ちなみに既に入っているEclipseにプラグインとして追加する場合は一旦フルでインストールしてからAdobe/Adobe Flash Builder 4.5/utilitiesのAdobe Flash Builder 4.5 Plug-in Utility.exeを実行しなきゃいけないみたい。
Flash Builder 4.5 Release Notes

 Posted by at 12:04 AM
11月 052010
 

ro.ril.hsxpa=2 #HSDPA/HSUPA 1だとHSDPAのみ 0はUMTS r99
ro.ril.enable.a52=0 #A5/2無効たぶんGSM用
ro.ril.enable.a53=1 #A5/3有効
ro.ril.hsdpa.category=8 #HSDPAのカテゴリ
ro.ril.hsupa.category=5 #HSUPAのカテゴリ
ro.ril.fast.dormancy.timeout=3 #通信のタイムアウト、デフォはもっと長いらしい
ro.ril.enable.dcm.feature=1 #ドコモ用設定
ro.ril.enable.sdr=0 #SDR無効
ro.telephony.default_network=2 #WCDMAにのみ繋げにいく 0はWCDMA優先駄目ならGSM 1はGSMのみ 3はGSM/WCDMAで強い方に 4はCDMA/EVDO

多分あってないなてきとー

 Posted by at 4:01 AM
9月 162010
 

Fiio E1とかいうのをDealExtremeでこうた。
のはいいけど右耳から音でなかった。
海外通販で返品とかすげーだるいけどGoogleさんに聞いたらゴルァすれば適当に再送してくれることがあると聞いたので
DealExtreme: Customer Service Expressこの辺からごるぁした記録
次はありませんように

俺:ぶっこわれてんですけどー

8/18/2010 5:48:22 PM HKT (UTC+8)
Jenny:発送から90日以内かつ送料が商品の35%以下かつ$40以下なら送料全額返金するから送りなおしてね!やっすいので送れよEMSとかとち狂ったことすんじゃねーぞ!あと領収書みせろ、分かりやすいようにメモもいれとけ

8/19/2010 11:17:26 PM HKT (UTC+8)
俺:送料どうやって返してくれんの?すぐ返してくれんの?あと返品不要で送りなおしてくれるって聞いたんですけど僕にはそれやってくれないのかなー(チラッ

8/23/2010 1:38:15 PM HKT (UTC+8)
J:返送不要なのは15ドル以下の商品だけなんでーwwwwwwwww何でも返送不要だったら潰れるだろ馬鹿乙wwwwwwwwwwwwww

8/26/2010 1:26:00 PM HKT (UTC+8)
俺:(めんどくせー・・・てかどうやって返金してくれるかには答えてくれないのかよ)しょうがねーな、送ったよ!ついでに領収書の写真も添付しとくわ!

8/26/2010 3:16:38 PM HKT (UTC+8)
J:領収書見ても日本語なんかよめねーよwwwwwwww送料結局いくらだよwwwwwwwwww

8/26/2010 3:31:59 PM HKT (UTC+8)
俺:2.25USDぐらいかなー(返金までに円高が進行して減るのもしらず)

8/26/2010 3:39:16 PM HKT (UTC+8)
J:これめんどくせーからストアクレジットで返金でいい?

8/26/2010 3:49:34 PM HKT (UTC+8)
俺:あ?現金で返せや

8/26/2010 3:58:31 PM HKT (UTC+8)
J:しょーがないなあ、ちょっと時間かかるけど待っててねー

J:Solution Provided

俺:え、解決したってそっちが勝手に決めちゃうのそれまあいいけどさ

というわけでネゲットには失敗しました。めんどくさいの嫌な人はヨドバシで買いましょう。
でもちゃんと対応してくれるのはいいですね、多分。
質問を予測して先に言っとけばもっと早く対応されるかもしれないです。

あとこれ挿す先買った。

 Posted by at 1:20 AM